暇人が綴る暇人の為の日記

他愛もない日常を綴ってます



スポンサー広告 |

プリなお話 №17

更新久しぶりーw

ごぶさたしてました。私は元気です。


ということでプリにもひさしぶりにINしてきました。。。。


ひさしぶりにもほどがあるIN?だったにもかかわらずお声をおかけしていただきありがとうございました^^


IN時間は1時間もみたないほどでしたが・・・みなさんの心の温かさにふれることができました。




みんなありがとー^^



いつかまたゆっくりINができたらまた遊んでねー^^/


ちなみにSSとりかたわすれていたのでとってませんw・・・なにせとり方今思い出したもの・・・・・www



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

近況報告。。。

こんぬづわ。

またスポンサー広告が登場ということで更新更新・・・・とw


プリ世界のみなさまはお元気にしているでしょうか?
当然のごとく、私は元気いっぱいデス。。。


INができなくなってしばらくたちますなぁ・・・

嫁の出産(第2子目)が近づき、嫁の入院→出産となった時の為に私も一人で子育て&子守りができるように、ということで、プリ時間をつぶし日々わが娘と戯れていますw

週末はINしよう!と当初は思っていたのですが・・・ほぼ毎日子供と同じ時間に就寝してたため寝る時間が早くなって週末も子供が寝る時間に私も眠くなる!というワナが待っておりましたwww

さてさて、嫁の入院中の子守りつながりということで・・・

嫁の入院中&私の仕事中は誰が面倒みるのか?

はい。私の母親がウチに泊まりに来て子守りをしてくれるということになり、そこで私たち夫婦に疑問が生じましたw




「・・・・大丈夫だろうか?」




といことで子守り試験を本日実施いたしましたwww



ウチの子はばーちゃんと一日いっしょにいれるのか?&ばーちゃんは面倒みきれるのか?ww


試験結果・・・・・





できるよーですww     




久々に朝から夕方まで嫁と二人でいましたが・・・・やはり子供がいない外出というのはさみしい&心配デスナw

そんなことを感じながらもそこは久々の子守りナシな日、早速気になっていた「単車の状態」を聞きにショップへGO-!



ショップ着いたらデッケェ外人いたー!客は私と嫁とその外人さんだけ・・・・

店員も近づきづらかった(言葉ガネ・・)のかしばらく外人さん放置のまま私としゃべくってたのですが・・・


その外人さんが私と店員のところに来て、開口一番



「ねぇねぇ、CBRみして!」      ・・・・・日本語べらべらジャン!w


と、外人さんに一人ウケてた嫁www

とまぁそれはさておきわたしのハーレーの状態はというと、どうやらプライマリーオイルの硬化の可能性は低くそれよりも本来正常ならばセルから出たり入ったりする軸が動かなくなっている可能性のほうが高いということでした・・・

まぁそれを修理するにはクランクケースをバラさないといけないので結局プライマリーオイルも交換しなければいけないんですけどね。店で修理するにはお金がなかなかかかる(ハーレーの車検1回分くらい)ということなのでとりあえずその話をいったん持って帰ることにしました。。。

ツレが暇なときに押しがけに挑戦することにしましたw

売るつもりでエンジンかかるようにするつもりだったんですが・・・・ショップに行きたくさんのハーレーに囲まれるとやはり乗りたくなるもので、一人で店内のハーレーにまたぎまくってた最中嫁はコーヒー飲みながら店員?の一人とわけわからず単車の話してたんですが、帰りの車内で「えらく年寄りな店員と話が盛り上がってたねー」というと嫁が一言



「名札に社長ってかいてあったよー」


オイオイw


第3者が見る限り、軒先でお茶をのみながら話をしてるおじいちゃんと孫デシタヨw

私何回も訪れていますがあのジーチャンが社長てシランカッターwwwなんでもその社長さん今ネットオークションとかで部品買い集めて1から単車組み立ててるそーです・・・趣味=ビジネスになるのはうらやましいですな。


ちゅーことでちゃんぽん食ってゲーセン行って・・・私も嫁も子供が恋しくなり17:00ころに帰宅いたしましたとさ。。。


久々の更新で文面&シメがわからなくなったのでこのへんで、





「すいませーん!おあいそおねがいしまーす!!」




またね!
未分類 | コメント:4 | トラックバック:1 |

プリなお話 番外編

こんぬづわ。。。

ごぶさたしておりますが私は元気いっぱいデス


が・・・・・




最近リアル事情でいろいろありプリ自粛中であります・・・・・orz
    (嫁が・・・・嫁が・・・・と、私の心の声が見え隠れするのは気のせいデスw)



まぁ週末とかはフツーにINする気ですがw



週末にINできたら私の大好き?wな撤廃イベを満喫しよーかと思ってますw
あ、2倍は終わってるノカ・・・・・;


アラリオ様、撤廃イベ+2倍希望シマス。
    (2倍も・・・・2倍も・・・・と、私の心の声が見え隠れするのは気のせいデスw)

追伸


ティルサンいつの間にかLv101オメデトー!w&・・・・グッサンLv100オメデトー!

とここでブログへのコメントと代えさせていただきますwww


字がちっちゃいのはキノセイデスヨw
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

GW家族旅行記(バタバタ編w)

こんばんわ。
眠い目をこすりながらの更新デス・・・


GWといえば?


・・・・我が家は旅行となっております。。。30日に出発!

今年は(今年もカw)九州方面、湯布院へ温泉つかりにいきましたとさ。

貉ッ蟶・劼_convert_20110509005501


なかなかよい所でしたYO!ここで1泊しました。


そして2日目。。。

熊本に嫁のばーちゃんチがあるので遊びに行き市内で1泊w
実はこの1泊はビジネスホテルなのです。なぜかというと・・・・

3泊目が行き先&ホテルが未定という無計画な家族旅行www嫁のばーちゃんチにネット環境があるはずもなく・・・・ということでネット環境が整っているところに泊まろうと。

んで鹿児島方面へいこう!ということになり

まずは霧島のホテルを・・・・・・


×



指宿は遠いなーと思いつつもいちお探して・・・・・



×



はい。お気づきですよネ・・・
















GW中に宿探してもあるわきゃねーだろ!!w






そのとーりです。




というわけで普通ならここで帰るのでしょうが、ここからが我々変わりダネ夫婦の真骨頂でアリマスw





ロングドライブで車中のCDにも飽きてきたところ・・・




「CD買いに行こうゼ!鹿児島に!!」

バカ夫婦ですね。


そして鹿児島市内に行けばTUTAYAがあると思いGO-・・・遠いデスネ;


市内到着。TUTAYAミアタラズ・・・というか探しきれずw   orz

んで桜島をバックに記念撮影もしたんですが・・・・


黄砂来日!w

約600M先の桜島をバックに記念撮影したんですが、肉眼でも輪郭が見えずらいほどだったので映ってるはずもなくw

しかし都会デスナ。。。車多いのでそのまま市内から脱出w・・・何しに行ったんだかww

あ、西郷どんの写真はバッチリですw

そして!!!


九州道鳥栖ジャンクション渋滞中の情報が!!GWは福岡はどんたく開催してますものね・・・

ということで変わりダネ夫婦が出した答えが・・・・




宮崎まわりで帰るべ!


ハイ。ここでもバカ夫婦です。



そして高速道の整備されていない宮崎県へ・・・

はっきり言って





死ぬかと思うくらい辛いドライブでした!!宮崎市内越すと延岡まではほぼ山道というワナw霧島越して5,6時間くらいかかりましたかね・・・大分市内着いたのは;
23:00くらいだったと思います。もぉ限界なので湯布院に続きまた大分で1泊しましたw


3泊4日・・・運転の辛い今年のGW旅行でしたが、家に帰ると忘れるもので、もぉ来年のGWの話してましたよw


ということで


教訓!!



ご旅行は計画的に!


ではまた。



あとがき

画像添付したいのですがほぼ家族が写っているのであえて添付しておりません。みなさんの想像力でwあしからず・・・





















未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

プリなお話 No.16(星トビのスーパーマン参上)

こんばんは。
今日は寝不足で仕事中気分が悪く吐きそうになってたまかにしゃんデス。。。

さて昨日の夜はいつブリか忘れましたがLPTに行く機会をティルトさんに頂き、行ってまいりました。

で、メンツが5人まではサクッと揃ったんですが・・・@1

みんなに愛されているハズのポッキー氏が募集看板出してもなかなかHITせず・・・・


私も条太郎氏に青メを送ってみてたりしていたら・・・・

キター!

星トビのKさんがポッキーの愛の看板にHIT!!!


で、その方がCC・・・・・



て・・・・





え?w





来られた方・・・・憲一さんじゃないッスか!w



ビックリしたー!てな感じの青メをジョーサンにしていたら・・・若干おいてけぼりぎみになってたり・・・・・


でこんな感じ・・・・・・・・
2011-4-25-0-35-29.jpg
・・・・・・・・



・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・エ??



憲さんLソロ状態w





2011-4-25-0-33-45.jpg



もはやパラすら不要なのでしょうか・・・・;;
2011-4-25-0-35-28.jpg

脱帽デスw



憲さん、お疲れさまでした^^

そしてなぜかあえて名前は伏せていますがご一緒させてもらったKさん、Prさん、ティルサン、ポッキーありがとう^^

みなさんまたご一緒しましょう!!
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>